中年ヨー太郎のブログ

モテない中年ヨー太郎のつぶやき日記です。

梅雨ですねぇ。

それにしてもすっかり梅雨ですねぇ。

でも、梅雨入りした途端に雨なんで降りません。
これぅってどういうわけなのでしょう。嫌がらせでしょうか。
まぁ、雨が降り続くと洗濯物が乾かないので降らないほうが嬉しいですけどね。
梅雨は降ってほしいと農家の方々はおっしゃいますね。
降る時期には降って晴れる時期には晴れて。
それが自然な天候なのであって梅雨に降らないなんて
逆におかしな天気だって話ですから。
梅雨はジメジメしてカビが生えやすいので困ります。
湿気がおおいとどうしてもそうなるのですけど。
それに食べ物が痛みやすくなりますよね。
これも困ります。冷蔵庫が満タン状態になるからです。
ようやく梅雨入りしたのですけど、できるだけ早く梅雨明けしてほしいですね。