中年ヨー太郎のブログ

モテない中年ヨー太郎のつぶやき日記です。

カレーの中辛とポテトサラダ

昨日の夕飯にはカレーを作ってみました。
カレーは少し辛い「中辛」を買ってきて使います。
昔は甘口オンリーだったのですが、子供も高校を卒業したので
辛さを追加して中辛にしています。これくらいなら大丈夫なようです。
暑いときに辛いカレーを食べるのは最高です。
汗をかきながらカレーをハフハフ言いながら食べて、
冷たい氷水をごくごく飲みます。
このひとときが最高に至福のときなのです。

カレーの突き合わせに選ぶのはポテチサラダですね。
これは私の個人的なこだわりと言えます。
辛いカレーとちょっと甘いポテトサラダの組み合わせが最高です。
昨日のカレーがまだまだ余っているので昼ごはんに食べたいと思います。