中年ヨー太郎のブログ

モテない中年ヨー太郎のつぶやき日記です。

段差に注意

足がもつれることがたまにありますけど、これって老化現象なのでしょうか?
段差が本当にちょっとしなかいようなところでもつまずいてしまうのです。
うっかりしているときに多いようですけど、若い頃にはそんなことはありませんでした。ですからおそらく老化現象のひとつではないかと考えるわけです。

それに、目で見てはっきりとした段差とわかるようなところではつまずきません。
事前にそこに段差があるとわかっているからです。
でも、気づかないような小さな段差は、ついうっかりしてつまずくのです。

つまづいて転んだりすれば手や足を骨折する心配もあります。
手や足を怪我すれば動かせないぶんとても不自由極まりないのです。
段差には十分に気をつけて生活しようと思います。